お仕事検索

登録説明会予約

面接のご予約はこちらから行って下さい。

WEB登録

登録説明会の開催場所やお時間が合わない方、転職など電話でのご相談をご希望の方は、 コチラからWEB登録をしてお待ちください。
担当コーディネーターよりご連絡いたします。

就活に有利?ホテルバイトの魅力


将来に活かせるバイトとは?


一流の接客・テーブルマナーが身に付く♪


知らないとデートで赤っ恥なんてことも

学生の期間でアルバイトをする際に「将来に繋がるようなバイトがいい!」という方は多いですよね。

検索すると様々な記事で取り上げられており、一体どれが信用できるのか迷うこともあるのではないでしょうか?

中でもランキングでよく見かける “ホテル・ブライダル”でのアルバイトは具体的にどう役に立つのか。
30年間この業界に携わってきた弊社から見た魅力をお伝えしていきたいと思います。

基本的なマナーが身につく

これはよく聞く内容ですよね。
会場のセッティングからサービスまで行うので、食事の作法や言葉遣いが身に付きます。

社会人になってからの飲み会での上座・下座や会食にも役に立ちますね。


食事中のサイン


食事が終わったサイン


臨機応変な応対力が身につく

・お客様の急なご要望にお応えする
・時間が押して急いで準備を整える etc

お仕事をする上で、全くイレギュラーの無い日というのはほとんどありません。
毎回変わる現場の中で過ごすことで、物事に柔軟に対応できる能力が身につきます。

この能力は社会人になっても、何か問題があったときに冷静に対応する能力として
応用できるのでアピールのポイントにもなります。

一流の施設や利用する方の雰囲気を感じることができる

自立する前だとなかなか利用できないようなハイクラスの施設を見ることができたり、
利用する一流のお客様の空気を感じたりすることで自身の大きなモチベーションに繋がります。

「いつか彼女をこのレストランのディナーに連れて行きたい!」
「この方のように上品な振る舞いができるような女性になりたい!」

と就活にも一層気合が入るかもしれませんね。

もちろん、他のアルバイトでも学ぶことはたくさんありますが高時給でメリット豊富なバイトは
そう多くないとは思います。

ご興味を持たれた方は下の関連記事も覗いてみてください。